「筑波大学陸上競技部1976 還暦+αの集い」を開催しました。

1976年に筑波大学陸上競技部へ入部した第3期生の有志メンバーは、十年以上前より定期的に集まる機会を設けています。当初は「5年に1度」という約束でしたが、年齢が進むにつれて、3年に一度、2年に一度と間隔が短くなり、今ではほぼ毎年集まりを持っています。当初より「還暦を迎えた祝いは筑波の地で」という暗黙の約束があり、本年8月18日(土)にオークラフロンティアホテルTSUKUBAを会場に「筑波大学陸上競技部1976 還暦+αの集い」を開催しました。

ホテルロビーに集合した15名の仲間は、チャーターしたマイクロバスで筑波大学陸上競技場を訪れました。行き帰りの車窓から見える筑波の街並みにも、色々な感想が車内を満たしていました。

陸上競技場で現役時代の思い出探しの後、集合写真を撮りました。その後ホテルにもどり、11階のコンチネンタルルームにて、目前に筑波山を眺めながら、楽しく有意義な時間を過ごす事ができました。その勢いは2次会の会場へと引き継がれたことは言うまでもありません。

今後も、全国色々なところで集まりを設けていきたいと思います。同期の皆さん、参加をお待ちしております。

今年度幹事 山本 昭裕

陸上競技場にて記念撮影!!

筑波山を背に記念撮影!!