茨城国体OB・OG懇親会

2002年卒 吉田 孝博

茨城開催となった国民体育大会3日目の10月6日、ホテルテラスザガーデン水戸で懇親会が開催されました。大会期間中は世界選手権日程との重複や不安定な天気予報などさまざまな懸念事項がありましたが、地元茨城選手団の活躍や成年男子走高跳、成年男子三段跳、成年女子棒高跳、少年女子共通400mハードルの4種目で大会新記録が生まれるなど、盛況のうちに幕を閉じました。

 

大会3日目は4×100mリレーの予選があり、競技終了時刻が遅いなかではありましたが、49名ものOB・OG会メンバーが集いました。宮下憲会長のご挨拶に続き、茨城茗友クラブ会長の圓城寺賢一先生のご挨拶、地元を代表して高野惣一先生の乾杯のご発声で会がスタートしました。

 

大山圭悟副部長をはじめ、ご出席いただいたコーチ陣から近況報告がありました。また、学群生として唯一の出席者である田中彩菜さんからの初々しい挨拶もあり、和やかな雰囲気で会は進んでいきました。

 

続いてミーティング等忙しい合間を縫って駆けつけてくれた,次年度国体開催県である鹿児島県の先生方からご挨拶をいただきました。また、3年後の国体開催県チーム栃木の皆様からもサプライズでご挨拶をいただき、大いに盛り上がりました。

写真撮影、宣揚歌斉唱と続き、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。名残惜しい気持ちもありましたが、地元を代表して青柳正美先生の中締めとなりました。時を超えて集える仲間の素晴らしさ、いつまでも色あせることのない数々の思い出、時代を牽引する母校筑波大学に感謝しつつ閉会となりました。

来年度に開催される鹿児島国体ではより盛会となることを祈念し、茨城開催OB・OG会の報告といたします。

 

懇親会の様子

 

写真のダウンロード

▲写真はこちらからダウンロードできます。
(会報に掲載のパスワードの入力が必要です。)

パスワードがわからない方は、会報をご覧になるか、お問合せ下さい。

パスワードは会員にのみお知らせしています。