愛顔(えがお)つなぐえひめ国体懇親会報告

60人が集まる大盛況

平成7年卒 山本隆祥

「愛顔(えがお)つなぐえひめ国体」の陸上競技は、10月6日(金)~10日(火)の5日間、愛媛県総合運動公園陸上競技場で開催されました。1日目こそ悪天候でしたが、2日目以降は好コンディションのなかで競技が行われ、大会新記録多数が誕生しました。8月のロンドン世界選手権代表やユニバーシアード代表も出場し、会場は大いに盛り上がりました。

恒例の懇親会は8日に松山全日空ホテルで開催。「ご参加の方々に満足して帰っていただきたい」との思いで準備を進め、当初は30名程度の参加を見込んでいましたが、地方としては異例の60名のご参加をいただき、急遽テーブルを1台増設することになりました。地元としてはこの上ない喜びでした。

OB・OG会からは、会報作成に関わる経費削減を図り、これまで会の活動と縁が薄い若い世代とのつながりを強めるために、近くホームページを開設するとのご報告がありました。愛媛としてもこれまで以上に先輩・後輩のつながりを大切にし、微力ながらOB・OG会に協力していきたいと思っています。

結びに、来たる福井国体の成功とOB・OG会のますますのご発展を願うとともに、筑波大学陸上競技部のご活躍を心から祈念します。